人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ The Way Of The Madcatty Telecaster ■


プリンスが80年代初期から使用しているホーナー(H.S.アンダーソン)製テレキャスターMADCAT。憧れのギター、FUJIGENへのオーダーから完成までの道のりと、プリンス他・色々な音楽についての雑なネタぶろぐです♪
by madcat-telecaster
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

ボディ その4 <木工過程終了>

MICKさんから画像をいただきました、いよいよ木工過程が終了したようです!!!
この段階になるともう完全にギターですね、音が聴こえてくるようです!<気が早すぎ



ボディ その4 <木工過程終了>_c0128885_22444.jpg

ジャジャーン!
PUレイアウトの発表です!!!
って予想通りですって!?
でも決して、セットで購入したPUが惜しかったからではありません・・・(笑
これはカスタムオーダーを考えた一番初期の段階から決めていた仕様です。
どういうわけか、個人的にはこの方が自然な気がするんです・・・セレクターを5WAYとしてハーフトーンが使えるようにしていただくことになっています☆
ストラトでさえ2PUに改造してしまうプリンスのことを考えると、ファンの方からは大ブーイングかもしれませんね(^^;
そのままではフロントとリアのミックスが使えないので、後々配線の改造をするかもしれません。


ボディ その4 <木工過程終了>_c0128885_2241812.jpg

ボディバックへも虎べっこうセルロイドでバインディングが巻かれます☆
オリジナルMADCATは黒いバインディングのようですが、sammyさんと同じ仕様にしていただきました。
これって素晴らしいアイディアだと思います、独特の美しさがありますね・・・やはりこちらの方が自然なような気がします☆


ボディ その4 <木工過程終了>_c0128885_224391.jpg

サンディングを終え、職人さんの手作業で、ボディ表面が入念に磨かれています。
この後に塗装工程を控えているので、木地の調整は非常に重要な作業です(重要でない作業などは一つもありませんが)。
今回のカスタムオーダーギターは、どこまでも人間の手で作られています☆


ボディ その4 <木工過程終了>_c0128885_224551.jpg

木工過程を終了したボディです☆


ボディ その4 <木工過程終了>_c0128885_2251010.jpg

同じく木工過程を終了したネックと一緒に☆
込められた職人さんの技と丹精によって眩しく見えます・・・あぁもぅ今すぐ長野へ駆けつけてナマで触れたい衝動にかられてしまいます(笑






ボディ その4 <木工過程終了>_c0128885_12293878.jpg


プリンスが使用しているMADCATをモチーフとしたオリジナルギターのカスタムオーダーも、いよいよここまで来ました。
ボディとネックはこれから塗装に入るようです。
そしてこちらもオリジナルMADCATとは別の仕様となります・・・☆

楽器フェアへの準備で大忙しなこの時期に、MICKさんからは貴重な画像を送っていただいて、感謝の気持ちを言葉に出来ません★

さて、MADCATTY完成まで秒読み段階へ突入、本当に待ちきれません!!!



※いただいた画像をこちらへ転載することについては、事前にMICKさんの許可をいただいてます☆
by madcat-telecaster | 2007-10-27 02:40 | MADCATTYカスタムオーダー
<< 気になるギターたち その1 The Greatest Fi... >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧