■ The Way Of The Madcatty Telecaster ■


プリンスが80年代初期から使用しているホーナー(H.S.アンダーソン)製テレキャスターMADCAT。憧れのギター、FUJIGENへのオーダーから完成までの道のりと、プリンス他・色々な音楽についての雑なネタぶろぐです♪
by madcat-telecaster
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

Pickups 4 MADCATTY

c0128885_13454941.jpg
c0128885_1346016.jpg


LINDY FRALIN WOODSTOCK '69】



Pickups For MADCATTY
MADCATTYへ搭載予定のピックアップです。
プレート裏に書かれたピースマークがクールですね★(イマドキ
当然組み込んでしまってからは隠れちゃって見えないんですが(笑

69年のウッドストックへ出演したストラト弾きといえば・・・そう、あのヒトですね☆
ポールピースの高さがレフティ仕様になっているようです、リバースヘッドやリアPUを逆スラントにする予定はありませんが(笑
PUカバーが白しかなかったので、FUJIGENの方で黒いカバーを用意していただく予定となってます。
もしも取り付けに不具合があった時は・・・付属のものを黒く塗りますか、プリンスみたいに(笑

こちらのPUに関しては、ピックアップ大将さんのインプレがとっても面白いです★

もっとオーソドックスでおとなしめなPUを選択することももちろん出来たのですが、折角の機会なので冒険してみようと思いました。
ジミ・ヘンドリックスは大好きなギタリストですので・・・ミーハーですみません(^^;
高音キンッキンで(ヘタレな私には)めちゃ弾きづらくなる可能性もありますが、PUは載せてみないとわからないですからね、無難な選択ってあまりしません★
心配なのはノイズかなぁ・・・なんてとこも含めて楽しみではあります☆

MADCATはテレキャスターなのですが、前後ともPUがストラトタイプのシングルコイルというところがまた、面白いですね♪
リアのブリッジプレートも金属ではなく、虎べっこうセルロイドですし。
その部分だけを見ると、むしろストラトキャスターに近い感じもしますね(笑

エレクリック・ギターの出音は、弾き手からアンプまでを含めたトータルで鳴るものですが、はてさてどんな音になるのやら、とっても楽しみです☆
[PR]
by madcat-telecaster | 2007-08-07 02:22 | MADCATTYカスタムオーダー
<< Get'm Get&#... いざ、オーダー その2 >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧